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1-1.
会員登録は無料ですか?
⇒はい、無料です。年会費・登録料等は一切いただいておりません。
会員登録のメリットはこちらを参照してください。
1-2.
会員登録しないとイベント・セミナーに申し込みできないのですか?
⇒いいえ。会員登録をしなくても、イベント/セミナーへの申込は可能です。
但し、会員登録をするとこちらの機能が使えて大変便利です。
1-3.
ID・パスワードを忘れてしまったのですが、どうすればいいですか?
⇒TOPページの【パスワードを忘れた】をクリックします。
メールアドレスを入力します。
手続きが完了しますと、登録されているメールアドレスに新しいパスワードが発行されます。
1-4.
登録内容を変更したいときは、どうすればいいですか?
⇒マイページ上の「プロフィール編集」をクリックします。 手順に沿ってご変更ください。
2-1.
支払いはどうすればいいですか?
⇒YONAOSHIでは2010年5月現在、決済機能を搭載しておりませんので 、
主催者団体さまに会員さまが会場で直接お支払い頂くかたちとなります。
今後、皆さまからのご要望に合わせて、機能を充実させていく予定です。
2-2.
領収書は発行できますか?
⇒各主催団体様により異なりますので、お手数ですが直接各団体ご確認ください。
3-1.
キャンセルの方法がわかりません。どうすればいいですか?
⇒YONAOSHIにログイン後、マイページ上の「参加申込履歴」をクリックします。
会員さまが申し込みをしているイベント、セミナー等の一覧が表示されます。
キャンセルをしたいイベントのチェック欄をクリックでチェックします。
ページの上部にある「申込キャンセル」をクリックします。
手続きが完了いたしますと、主催団体と会員様にキャンセル確認のメールが送信されます。

キャンセル料等に関しては下記をご覧ください。
3-2.
キャンセル料はかかりますか?
⇒各イベントによりキャンセル料がかかるか異なりますので、
会員さまは事前に各イベントのキャンセルポリシーをお読みください。
金銭に関するトラブルには一切、当団体では責任を一切負いかねませんので予めご了承ください。
4-1.
申し込みフローがわかりません。どうすればいいですか?
⇒会員登録をしていただきます。
マイページにログイン後、ご希望のセミナーの「参加申込」をクリックしていただき、
確認画面が表示されますので、再度クリックしていただけば申し込み完了となります。
申し込み完了後、YONAOSHIより確認のメールが行きますので、ご確認ください。
4-2.
申し込みしたのに、メールが届きません。どうすればいいですか?
⇒お申込みが完了しているかどうかをご確認下さい。
マイページTOPの「参加申込履歴」に、ご希望のイベント・セミナーが表示されているかご確認ください。

1) 表示されている場合
→ご登録いただいているメールアドレスに変更・誤り、
または何らかのエラーがありメールが届かなかった可能性がございますので、
TOPページ右上の【問合せ】から詳細をお書き添えの上、件名を「申し込みメールの件」としてご連絡ください。
2) 表示されていない場合 →申し込みが完了していないことが考えられます。
表示されない場合は、お手数ですが再度、お申込み手続きをお願いいたします。

4-3.
友人などと複数人で申し込みをしたいのですが、
どうすればいいですか?
⇒大変恐縮ですが、2010年4月現在、YONAOSHIでは一度に複数人のお申し込みを受けることができません。
お手数ですが、友人さまも登録をしていただいたうえで、お申込みください。
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