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  • 各会員様のマイページ上で「申込履歴」のメニューから各イベント/セミナーページにて参加キャンセルが可能となります。
  • ホームページにアクセス出来ない等のトラブルでキャンセルができない場合には各主催者団体の連絡先に個別に一報を入れてください。
  • YONAOSHIが何らかの事情でサイトが閉じられている際には、弊団体まで直接キャンセルの問い合わせをください。
    お受けした参加キャンセルは、そのまま主催者側に通知致します。
  • キャンセルポリシーは、各イベント/セミナーの主催団体別に設定されているキャンセルポリシーに従ってください。
    キャンセルポリシーの詳細は各イベント/セミナーのページを参照してください。
  • キャンセル費用について
    各主催団体が設定したキャンセルポリシーにしたがいキャンセルの返金は決まります。
    疑問点につきましては、各イベント/セミナー主催団体の担当者までお問い合わせください。
    YONAOSHIは一切関与しません。
  • 主催者都合によるイベント/セミナー開催キャンセル時の主催者とのやりとりについては弊団体は一切関与致しかねます。
  • すでに主催者側が参加費を徴収していた場合についても、ご対応は主催者にお願い申し上げます。弊団体は一切関与致しかねます。
  • イベント/セミナー作成の際、参加者のキャンセルした時の対応(参加費の返金等)について、キャンセルポリシーを必ず明確に明記してください。
  • 参加者のイベント/セミナー参加のキャンセルをした場合、主催者があらかじめ提示したキャンセルポリシーに従って対応してください。
  • イベント/セミナーのキャンセルに伴う参加者への返金に対しては、弊団体では返却手段を提供しておりません。
    各主催者の返却手段にお任せしております。
  • イベント/セミナーの開催キャンセルをするときは、参加者全員に対してキャンセル通知を必ず入れてください。
  • イベント開催キャンセルに伴う、参加費については無条件で全額参加者に返金してください。
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